四月の風

君に会えた四月の風

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「車谷長吉の人生相談 人生の救い」

車谷長吉の人生相談 人生の救い (朝日文庫) 作者: 車谷長吉 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2012/12/07 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 6回 この商品を含むブログ (10件) を見る 「人間としてこの世に生まれてきたことには救いはない」という吉…

KICK THE CAN CREW15年ぶりのシングルは岡村ちゃんとコラボ!

さて、先日の武道館ネタで浮かれていたら、間髪入れずにまたまた素敵なニュースが飛び込んできた。今年の岡村ちゃん、攻めまくりじゃないか! KICK THE CAN CREW、15年ぶりのシングルでまさかの岡村靖幸とコラボ!「住所feat. 岡村靖幸」発売決定(M-ON!Pre…

三浦しをん「悶絶スパイラル」

今月2冊目の三浦しをん読了。非常に心地の良いド腐れ具合。図書館で借りたが、これも実際お金を出して買わねばならぬ書籍リストに入った。姉をブタ扱いするなんぞ、弟よ…、と反省を促す光線を目から出しながら読んでいるのだが(全く効果なぞなし)、結果と…

武道館でまさかの競演!岡村靖幸とYUKIって凄くないか?

1996年2月のことだった。6月14日のブログでも既に書いたが、私にとっての初生岡村が1996年の武道館だった。ご参考までにその「真・禁じられた生きがいツアー」のセットリストを書いておくとBoys青年14歳19(nineteen)(E)naハッピーウェディング聖書生徒会…

エレファントカシマシ「Wake Up」ツアーin仙台二日目を観た!

以下セトリなどネタバレありです。ご注意下さい。 さて、同一ツアーを3度も観たのは、人生においてエレカシだけだ。この私が同一ツアーを3度も?と友の多くは驚いているし、私自身が一番驚いている。 昨日バンドは生き物、ツアーは生き物だとブログに書い…

エレファントカシマシ「Wake Up」ツアー仙台初日を観た!

以下、セトリなどネタバレだらけですので、ご注意下さい。 仙台は、いつもあたたかく迎えてくれる。宮本さんはそう言いました。確かに今日の仙台PITは優しさで溢れていた。そして、客席を優しい気持ちにしてくれたのは、宮本さんの「仙台!仙台ベイベ!」の…

綺麗な瞳してたんだね、知らなかったよ。エレカシ「Wake Up」ツアー、Zepp Tokyo1日目に行ってきた

以下、セトリなど完全ネタバレですので、ご注意下さい。 綺麗な瞳してたんだね、知らなかったよ。 いや、知ってたけどさ。 今日の題名は完全にTHE JAYWALKをパクらせていただいた。THE JAYWALKが歌った歌詞は「綺麗な指」だ。重々知っておる。だがしかし、こ…