四月の風

君に会えた四月の風

赤羽にてエレカシのルーツを感じてきました

北区のエビバデ!エレカシ楽曲がJR赤羽駅発車メロディに決定(コメントあり) - 音楽ナタリー

 

ということで、発車メロディを聴きたいがために、行ってまいりました、一年ぶりの北区赤羽。

備忘録として、本日撮ったお写真を置いておきます。(お店のお写真等は全て許可をいただき撮影しております。)

一年前は、紅白の垂れ幕見たさに行き、本当に垂れ幕しか見ないで帰ってきたわたくしですが、今日はかなり「うおっ!ここは!」と思える場所を周ることができました。

 

f:id:sakurakanade:20181118180619j:image

発車メロディ、いやー、両方とも非常に良かったです。この時点で早くもジーンときてます。想像の上をいく感動。赤羽の人達が、本当に羨ましい!実際の歌のキーと同じところがまたグッときます。

f:id:sakurakanade:20181118180832j:image

去年はこれが紅白の垂れ幕でした。

f:id:sakurakanade:20181118180906j:image

駅に早速ポスターが!

f:id:sakurakanade:20181118180939j:image

1番街商店街に横断幕ドーン。

f:id:sakurakanade:20181118181051j:image

すずらん通りに特大の垂れ幕がドーン。

これに気をとられていると、突然の

f:id:sakurakanade:20181118181154j:image

めちゃくちゃテンションが上がりました。

お店に上がるこの階段の脇にはポスターが!

f:id:sakurakanade:20181118181328j:image

そしてお店に入ると

f:id:sakurakanade:20181118181441j:image
f:id:sakurakanade:20181118181444j:image

店内がまた、エモい。めっちゃエモ。何から何まで「昔から変わらぬ感」が強く、だからこそどれを見ても、もしかしてこれは…、と思えるものばかり。この時点で今日の自分にドン引きなのですが、まあ一日くらいは許可する!と自己を肯定し、美味しくオムライスとコーヒーをいただきました。

 

お店を出て、ほんの数分でこちらを発見。

f:id:sakurakanade:20181118182106j:image

「すみません、私たち、エレカシさんのファンなのですが…」という言葉を生まれて初めて勇気を持って受付のお姉さんに発し、非常に快くこちらを撮影させていただきました。

f:id:sakurakanade:20181118182320j:image

上の練習スタジオからは、ドラムを練習する音が聞こえ、これまたちょっといろいろ想いを馳せてしまいましたね。

赤羽公園でthe Rootsで見たすべり台も確認。

 

さて、駅の反対側に歩き、団地へ向かう階段へ。駅からあまりにも近くてびっくり。

f:id:sakurakanade:20181118182622j:image

もちろん下りの坂も撮影。

f:id:sakurakanade:20181118182706j:image

本当はこの団地まわりだけで10枚くらい写真撮ってます。感無量。

 

f:id:sakurakanade:20181118182859j:image
f:id:sakurakanade:20181118182846j:image
f:id:sakurakanade:20181118182855j:image

素晴らしい推しっぷりの新星堂さんにも寄り、本日の赤羽の旅は終了。

 

狭い範囲で、これほどまでに縁の場所が!ということに驚き。ぜひまた来たいと思える充実した赤羽散策となりました。

一年前では、まだこの場所場所に対するありがたみはわからなかったなぁ、私。