四月の風

君に会えた四月の風

エレカシなら、迷わず初回限定盤を買うべし!アルバム「Wake Up」もうすぐ発売です

さて、ついに6月に入った。
6月、私にとっての重要案件をとりあえず箇条書きにしてみる。

⚫︎エレファントカシマシ アルバム「Wake Up」発売
⚫︎宮本浩次お誕生日
⚫︎岡村靖幸ツアー「マキャベリン」
⚫︎エレファントカシマシ 日比谷野音←ちなみにチケットはまだない(号泣)

どうだろう。全てにおいて共通しているのは、「おじさんがくれるときめき」である。
51歳と52歳のおじさん達から日々私はときめきをいただいているのである。
どういうことだ?
いったいどうやってこのいただいたときめきのお礼をしたらいいのか。
そりゃあれだ、デーデ💸だ、宣伝だ。

f:id:sakurakanade:20180601045431j:image
ということで、今回はエレファントカシマシの23枚目となるオリジナルアルバム「Wake Up」の初回限定盤について書いておく。
とにかくエレカシの場合は、通常盤、初回限定盤があるのなら、迷わず初回限定盤を買え、だ。躊躇する必要など全くない。
だって、見てよこの限定盤につくCDとDVDの内容を!

まずCDだ。
宮本浩次が制作した本アルバム収録曲のdemo音源集】
1. Easy Go 0 (ベース弾き語り/ドラム打ち込み) 2017.11.16
2. Easy Go初期型(コードA) (ドラム打ち込み/ギター・ベース) 2017.11.28
「宮本から君へ」真利子監督に最初に聴いてもらった音源
3. Easy Go ほぼ最終系(コードG)(ドラム打ち込み/ギター・ベース) 2018.2.3
歌詞が一部違っている。
4. 自由 demo ver. (ボーカル/ギター/ベース/手ドラム)  2016.4.16
5. いつもの顔で 2013 demo ver. (ボーカル/ギター/ベース/手ドラム) 2013年4月頃
本アルバム収録曲の中では、最も古い楽曲。
活動休止からの再始動時に「めんどくせい」などと共に制作された音源。
6. いつもの顔で 2018 demo ver. (ボーカル/ギター/ベース/ドラム) 2018.3.24
レコーディングすることが決まって、みんなに聴いてもらうために改めて制作したdemo音源。
ドラムも宮本が叩いている。

私はたびたび、エレカシが曲の誕生、それも産まれたての状態からさらけ出してくれることに言及している。曲の成長過程を含めて、それがエレカシだとも思っている。
このdemoなどは、もう胎動に近い状態と言っても過言ではない。まだ聴いてもいないが、言い切れる。
まあ「ドラムも宮本が叩いている」というキラーフレーズを見た瞬間、私はすでにデラックス盤を予約したのにも関わらず、あっけなくポチッた。
1. Easy Go 0に至っては、あの昨年の紅白歌合戦出場が公表された、まさにその日のもの。
きっと何かが滲み出ちゃっている!と期待倍増だ。


そしてDVDも凄い。
【Music Video集】 
収録曲:※「夢を追う旅人」、「風と共に」、「RESTART」、「今を歌え」、※「Easy Go」、※「RESTART」(夢のロックバンドver.) 
 ※は初商品化映像 (全6曲収録)
あの髪をざっくりと切る「RESTART」のMVも衝撃的だったが、夢のロックバンドverということは、あのMVの中で憧れのバンドとして主人公が夢想するあれか?あのお化粧をし、アクセサリーをじゃらじゃらつけたコスプレバンドをフルに観ることができるのか?

エレファントカシマシ「RESTART」 - YouTube
「Easy Go」もshort ver.でさえ、これほど画面からはみ出しそうなのだから、フルで観たらきっと何かがはみ出すに決まっている。
画面の前で、私は両掌を差し出し、そのこぼれ出る何かをキャッチしようと思っている。

エレファントカシマシ「Easy Go」Short ver. - YouTube

アルバムそのものに対する期待だけで、胸の高鳴りを抑えることができないというのに、これほどまでにいろいろと付属のものがあるとなると、もうどこから手を付けたらいいのかわからない。
6/5にフラゲできる予定となっているので、それまで開封からの視聴イメトレをして新譜に備えるとしよう。←ちょっとどうかしてる

 

Wake Up(初回限定盤)(DVD付)

Wake Up(初回限定盤)(DVD付)

 

追記:デラックス盤、アンコールプレス決定だそうでございます(震

いろいろと凄い。

Wake Up【CD】【+LIVE CD】【+DVD】【+フォトブック】 | エレファントカシマシ | UNIVERSAL MUSIC STORE

Easy Go

Easy Go