四月の風

君に会えた四月の風

「しょっちゅう場外級のファール打ってます」

私にとって、岡村靖幸ファンブログと言えば、これから先も、この二つです。

サブカルのすすめ

しょっちゅう場外級のファール打ってます:So-net blog

 

ブログを書くこと。一言書く毎に小川のように流れ去るtwitterとは違い、書いたものを本人が消さない限り残るブログ。

サブカルさんもちとせさんも、これを10年続けました。凄いと思います。

そして二人の潔い決断も、カッコ良いと思います。寂しいけど、カッコ良い。

 

ちとせちゃんには、どれだけお世話になったかわかりません。彼女なしでは「靖幸かるた」は作れなかったし、他の企画でも甘えてイラストをお願いしたりしました。そのたびに、私の期待の斜め上を軽々といく作品を出してきてくれて、もともとちとせ画伯ファンだった私は、そのたびに歓喜の声を上げたものでした。

 

f:id:sakurakanade:20180422105735j:imagef:id:sakurakanade:20180422105746j:imagef:id:sakurakanade:20180422105803j:image

このアイコン達は、私の宝物です。

 

岡村ブログを書くのは、愛だけではなかなか書ききれないものがあります。そして愛を叫ぶだけでは続かないと思っています。

二人は、私では書けなかった、書きにくかったことも、しっかりと文章に残してきました。

さあ、私はこれからここで何を書いていくんだろうか。改めて二人が書いてきたものを読み直してみようと思います。

 

本当に本当に楽しませてもらいました。

これからも、私はちとせ画伯ファンです。

新しい幸が産み出されることを楽しみにしています。

お疲れ様でした。