四月の風

君に会えた四月の風

岡村ちゃん2018年春ツアー「マキャベリン」始まったよー!

すみません。

行ったわけでもないのに書いてます、ブログ。だって書かずにはいられないわ…。

2018年春ツアー「マキャベリン」、静岡を皮切りに6月まで約丸2ヶ月、岡村ちゃんが猛烈な可愛さと猛烈なエロを携えて全国をまわります。

さて、洩れ聞こえてきた今回のセットリスト、素晴らしいじゃないか…。軽く気絶しました。ずっとずっと聴きたかったアレをやるとな?

また、その曲ってことは岡村の色気を前面に大々的に最高級に押し出すことになるんじゃないの?というあの曲をやるとな?

おまけに、その提供曲歌うの?可愛すぎること間違いないないだろ!けしからん!

まるで岡村靖幸という名の福袋みたいなセットリストじゃないですか。ひゃー、楽しみすぎる!

 

このところ、非常にセトリに工夫が見られる岡村コンサート。今回も、わたくし拝見するのは6月だというのに、検索しまくって、既にセトリの全貌を確認してしまいました。そしてセトリがわかったからといって、楽しみが減るどころか、何百倍にも増えて困っております。

とにかく今ツアー、迷っていらっしゃる方は、ぜひ今からでもチケットを取ることをオススメいたします。最近ファンになった方はもちろん、昔そういえば聴いていたなぁ、という方にもご満足いただけるセットリストだと、わたくし確信しております。

 

グッズが充実している=岡村ちゃんの安定、ということで、これまた嬉しい限り。ほしよりこさんファンにもたまらないラインナップではないでしょうか。ぐふっ。

特にときめくのがパンフレット。パンフの編集は、ユリイカの岡村特集を作った足立桃子さん、アートディレクターは大島依提亜さん。写真は三浦憲治さんと川島小鳥さん。そしてほしよりこさんとの対談と盛りだくさん。

f:id:sakurakanade:20180416182348j:image

f:id:sakurakanade:20180416182351j:image

 

どのミュージシャンも生で観て初めてわかることがたくさんございます。特に岡村ちゃんは、テレビに出ない。だからいきなり生で観て、ウギャー、刺激強っ!ということになるかと思います。どうでしょう、普通の日々に岡村靖幸という名の刺激を注入してみては。新しい世界が見えてくるかも💜

これから2ヶ月間、各地の悲鳴にも似た感想を見るのを楽しみにしております。

 

追記・なぜ私が改めて岡村ちゃんのツアーを宣伝しているか。

ちょっと渋谷すばるくんの話に心動かされました。最近特に、当たり前のものは実は薄氷の上に、微妙な力加減で成り立っていたのだな、と思えることも多かったし、関ジャニ∞は、やはりすばるくんの歌ありき、それが大前提だと思っていたのですよね。ちょっと考えさせられました。36歳の決断、すごいと思います。

長々と書きましたが、観たいものは、ちょっとの無理で済むのなら頑張って観た方がいい、そう改めて思ったわけでございます。